マイケル・クライトン
新聞に訃報が出ていました。
原作がたくさん映画になっています。有名なのは「ジュラシック・パーク」シリーズですが、私が好きなのは「アンドロメダ...」です。登場する女性研究者が、若くも美人でもなかったのが、リアルでよかったです。
| 固定リンク
新聞に訃報が出ていました。
原作がたくさん映画になっています。有名なのは「ジュラシック・パーク」シリーズですが、私が好きなのは「アンドロメダ...」です。登場する女性研究者が、若くも美人でもなかったのが、リアルでよかったです。
| 固定リンク
コメント
懐かしいです、「アンドロメダ…」。
高校生の時見ましたが、私も大好きでした。
監督はロバート・ワイズ。ワイズというと「ウエストサイド・ストーリー」や「サウンド・オブ・ミュージック」のイメージが強かったのですが、「アンドロメダ…」はそれらとはまったく異なるドキュメンタリータッチの映画で、ちょっと意外な感じがしたことを覚えています。
「ジュラシック・パーク」では、サム・ニールだったかローラ・ダーンだったかが、子供のころ夢中だったトリケラトプスを見て興奮するシーンにジーンときました。私も子供のころ、トリケラトプスが大好きだったんです。
投稿: マストルナ | 2008年11月 7日 (金) 15時01分
マストルナさま、
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます



「アンドロメダ…」は最期までどきどきしながら見ていましたが、ラストがあっけなくてちょっと拍子抜けした覚えがあります。
ジュラシック・パークは、サム・ニールらが初めてパークに着いて、ロングで広がる視界一杯に恐竜が群れているのを見るシーンが印象的でした。
投稿: SKinsui | 2008年11月 7日 (金) 20時39分