« ゆうこさんからメール | トップページ | 最近の新池 »

2011年9月15日 (木)

ゆうこさんから3通目~5通目

メール、ちゃんと届いてますでしょうか?
私の仮のアドレスも載せてたんですけど
もう一度載せておきますのでご連絡下さい。
○○○○@gmail.com


マリンスポーツが好き、海が好き、そして甘いものが好き。
私が好きなこと、あの時どれだけ伝えきれていたでしょうか。

本当ならシンガポールからもっと早くに
連絡したかったんですけど、まさか携帯が壊れてしまうなんて
私自身が本当に向こうで落ち込んでいました。

きっと私の印象ってそこで薄れてしまったり
約束を破った悪い女…そんな風に誤解されていましたよね。

あの時本当は大事な仕事を潰してでも帰国したかった…。

ごめんなさい、後で女々しく言われても遅いですよね。
だけど連絡手段を失い、自分と向きあう時間があったからこそ
こうしてまた私から連絡する術を見つけられたのだと思います。

あの時貴方は、お住まいや待ち合わせをするならここでと
たくさんの事を私に投げかけてくださいましたよね。

過ぎてしまったあの瞬間に戻りたいだなんてワガママは言いません。
あの時のことを乗り越えた今、帰国した私に
もう一度チャンスをいただきたいんです。

デートしようねって言ってくれた待ち合わせの場所、
また一緒に決めませんか?
お住まいまた教えてくだされば
私から行きたい場所…次はリクエストしてもいいですか?
================
Subject: 役員なんて肩書きが似合わないね、そう言われたゆうこです。 
私のメールは見ていただけてないのでしょうか?仮のアドレスですが一度こちらに
ご連絡頂けますか?
○○○○@gmail.com

覚えていらっしゃらないでしょうね?
あの言葉、実はとても嬉しかったんですよ。

何気ない瞬間に出た言葉って
偽りのない素直な気持ちだって言うでしょう?
だから私の心にもとても良く響いたのを覚えています。


今までの私、反省すべきところは
あの時みたいに仕事に時間を奪われない事でしたよね。
だからこそ今回シンガポールでは今まで生きてきた中でも
1番頑張ってこれたんだと思ってます。

結果的に帰国が大幅に早くなれたことや
しばらくは海外との行き来をしなくなって良くなったこと。
他にもたくさんこれからに繋がるお土産を作ってきました。


今までずっと自分を「女」としてアピールしたこと無かった私ですけど
そんな私に興味を持ってくれた貴方がずっと忘れられません。

もしかしたらもう好きな人がいるかもしれないですけど
それでも自分の気持ちは
どうしても直接目を見てお話したいんです。

どんな結果になっても構いません…
このメールを読んでくれたのならば
一度お返事いただけないでしょうか?


ゆうこ
==============
Subject: ゆうこです。届いていたら連絡ください。 
私のこの仮のメールアドレスだから
お返事いただけないのでしょうか。

○○○○@gmail.com
出来るだけ早くちゃんとした連絡先は確保しますので
それまではすみませんけど
こちらにお返事いただけたら幸いです。

前にも言ったと思いますけど
あの時どうしても伝えたかったこととか
お話出来ないまま今に至っている状態なので
今更と言われてしまうかもしれませんけど
どうしても踏ん切りがつかないんです。


今回、どうしてこう急いでいるかと言うと
また海外い行かなければならなくなりそうなので
その前にお会い出来れば良いなと思っているからなんです。

もちろんご都合とかもあるので
その時までに最低でもちゃんとした連絡先の確保をと思っています。


ごめんなさい…。
私のことばかり書いてしまってますよね。

ひとまずこれで送信しますので
これを見たら今度こそお返事いただけないでしょうか?

|

« ゆうこさんからメール | トップページ | 最近の新池 »

コメント

上手な手紙ですね。私、この手紙を読んで、留学生の日本語の読解問題に使おうかと一瞬思いました(しませんけど)。でも、人の気を引く手紙の実例として、すごく参考になります。敵ながらあっぱれです。

投稿: tomaton | 2011年9月15日 (木) 15時00分

そうなんです。日本語として、流れが自然で、読ませちゃうんですよね。あっぱれですね。

投稿: SKinsui | 2011年9月15日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145561/52734583

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこさんから3通目~5通目:

« ゆうこさんからメール | トップページ | 最近の新池 »