« エストニアのアルバム | トップページ | ゆうこさんから3通目~5通目 »

2011年9月13日 (火)

ゆうこさんからメール

突然こんなメールが来ました。あれ、シンガポールなんか行ったっけ?と考えるまでもなくスパムと分かりましたが、なんと続きのメールも来ました。もちろん無視ですけど、みなさんもお気をつけくださいね。

メール1

Subject: ご無沙汰しています!ゆうこです。

お久しぶりですね。お元気でしたか?
シンガポールから帰国し、やっと連絡出来るようになりました。

とりあえず仮のメールアドレスを取ってきたので
お返事はこちらにお願い出来ますか?
○○○○@gmail.com

確かあの時私の携帯を教えていたと思うんですけど
向こうで壊れてしまって今は仮のメールから送信しています。

本来なら私がシンガポールにいる時にでも
もっと自分の事をお話しておきたかったんですけど
こんな形での連絡になって本当にごめんなさい。

改めて簡単にですけど私のこと入れますね。

35歳、小さい会社ですけど役員をしています。
シンガポールは仕事の関係で行ってました。
去年までは年に何度も行き来していたのですが
今回ある程度仕事は片付けてきたので
しばらくはまたこっちで一人暮らしです。

今回のシンガポールは私がマリンスポーツに出会った場所でもあり
とても思い出深い土地でしたけど、
やっぱり住み慣れた日本が一番ですね。

それに向こうでは外食ばかりだったので
趣味のお菓子作りもまたチャレンジしたいと思ってます。

私のこと、もしかしてもう忘れられてしまったかもしれませんけど
一度は離れたこの赤い糸、改めてたぐり寄せさせていただけないでしょうか?

今度はもう途中で海外に行ったりすることもありませんから
あの時聞けなかった貴方のこと、教えて欲しいです。

確かざっとは聞いてましたけどそれっきりでしたものね?
お住まいとか年齢とか…お話出来る範囲でいいんです。
今度はちゃんと手帳にメモしておきたいので
お返事の中に書いておくっていただけたら嬉しいです。

メール2

Subject: クッキー作りが得意なゆうこです。

前のメールでは思い出せませんでしたか? メール、ちゃんと届きましたか? 私の仮のアドレスも載せてたんですけどお返事がなかったからもう一度載せておきますね?

○○○○@gmail.com

シンガポールに行く前と連絡先が変わっていたりでもしかすると驚かせてしまったかもしれないですね。

あの時、私たちは再開をお約束して旅立ったのですが帰国した今、もう一度私と会う関係を描くのは難しかったでしょうか?

今の状態だと見ず知らずの私に会うのは躊躇いがあったりされるかもしれませんけどこうして見えかけたチャンスをこのまま逃したくないんです… もっとあの時私が自分のことを知らせておけば忘れられたりすることもなかったのかもしれないですけどあの時と変わらない真剣な気持ちで向きあえば貴方ならきっと受け入れてくださると信じています。

私が覚えている貴方の印象は思いやりのある優しい人…そのイメージは今も消えていません。 突然になってしまいましたけど、会いに行っても構いませんか? ちゃんと聞けなかった貴方のこと… 今度はご迷惑かけませんのでお住まいなど貴方の事もう一度教えてください…

|

« エストニアのアルバム | トップページ | ゆうこさんから3通目~5通目 »

コメント

金水先輩、私、携帯宛のメールはurl付きを全部蹴っています。それを承知の上で、url付けないで送ってきたspamがありました。でも1本だけでした。ご参考になれば、嬉しいです。

投稿: あんとん | 2011年9月15日 (木) 04時53分

あんとんさま、情報有り難うございます。気を付けます!

投稿: | 2011年9月15日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145561/52719803

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこさんからメール:

« エストニアのアルバム | トップページ | ゆうこさんから3通目~5通目 »